3月 引っ越し 料金

わたしの引っ越し体験記&次回希望引越し先

わたしの引っ越し体験記&次回希望引越し先

 

昔、3月前後の引っ越し料金は高いと聞きますが、WEBの比較サイトや相見積りを取るなどして思ったより安い金額で契約が出来ました。

 

(ただ、それなりに苦労はあるのでどうしても、3月の引っ越し料金をどうしても安くしたい事情がある人以外は普通のシーズンに契約した方が手間が少ないと思います)

 

 

引っ越し自体は落ち着いて、そこそこ経っていますが主人の職場の都合で引っ越しをするかしないかを話しています。

 

次に引っ越すとしたら、兵庫県神戸市が良いです。

 

まず、私が住んでいるのは同じ県ですが、よく隣の市に遊びに行くときにここに住みたいなとよく思います。

 

友達も住んでいて都会でたくさんのお店や建物があるからです。

 

駅も大きいし、なつには花火大会やお祭りなどさまざまな行事があります。

 

それを毎年行きたくても距離があるから行けなくて近かったら行けるのにな、、と思うからです。

 

その花火大会はすごく有名で人もいっぱいで溢れかえるくらいいます。

 

夜は、夜景もすごく綺麗でいいなと思う場所がいっぱいあります。

 

なので、自分が住みたいと思う街に住めたら最高だろうなと思いました。

 

同じ県でも田舎のところや周りに山や海が多くてなにもないところはいやです。

 

あと、駅が遠いのも不便で嫌だなと思います。

 

私の母がとても田舎なところに子供の頃住んでいて毎年おばあちゃん家に行くのですがほんとになにもないです。

 

自然がたくさんで小さい子供たちはいいと思います。

 

小学校にも普通には入れて遊べたり海もあります。

 

でも買い物行くのや遊びに行くときも絶対に車がないといけません。

 

自転車でも行けますが雨の日は大変です。

 

買い物など不便なところにはなるべく住みたくないなと私は思います。

 

 

また、兵庫県以外でしたら大阪府枚方市くずは付近も良いなと思っています。

 

大きなショッピングモールやスーパーがあり便利だからです。

 

更に、まもなくリニューアルオープンが決まっていて、映画館なども出来ると聞きました。

 

京都や大阪への交通の便もよく、京阪電車の特急もとまるため、通勤通学にも便利そうです。

 

おおきなショッピングモールがあるわりに、周囲には閑静な住宅街が広がっていて、静かな印象で暮らしやすそうだと思いました。

 

水のある街が好きなので、淀川が駅のすぐ前を流れているのもポイントです。

 

 

上で3月にも関わらず引っ越し料金を安く済ませたと書きましたが、当時、私はクロネコで引っ越しました。

 

まさか大手に頼めると思っていなく、とても嬉しかったです。

 

そして、忙しいシーズンにも関わらず終始、丁寧に荷物を持ち運びしてくれてとても好印象でした!

 

次回の時もお願いしたいですね。

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ